いくめんのイケ麺ぶろぐ~自作ラー&食べ歩き~

2007年から食べ歩きを始め、お店の苦労を知るために自作ラーメンを始めました。

食堂ニューミサ@新潟県上越市

続いて向かったのはミサ本店から400メートルほど進んだところにあるこちら。

名前からもわかる通り、厳密にはミサ本店とは別の流れを組んでいるらしいです。

f:id:NNPP:20191023210055j:image

みそラーメン900円

本店に比べ白みがかったスープは、甘みとコクが非常に強いです。

乳成分由来のコクを感じるけど、酸味は少ないのでチーズではなくバターでしょうか?

麺は細めの縮れで、このスープを存分に持ち上げます。

食感も残しつつ柔らかめに煮られた野菜は個人的にどストライクの仕上がり!

いやぁ、これはうまい!

ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

 

 

住所:新潟県上越市中郷区稲荷山367

電話:0255-74-2096

定休:火曜

時間:9:00~21:00