いくめんのイケ麺ぶろぐ~自作ラー&食べ歩き~

2007年から食べ歩きを始め、お店の苦労を知るために自作ラーメンを始めました。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメンつり吉 小千谷店@新潟県上越市

上越市をあとにし、向かったのは小千谷市。 こちらの店主さんは自分が新潟で学生だった頃にやっていた、教育関係のバイトの上司にあたる人。 当時からそのうちラーメン屋になる(実家がラーメン屋)という話は聞いていましたが、自分が地元に戻って就職して…

上越家@新潟県上越市

家系ラーメンの総本山、吉村家の数少ない直系店が上越市にあります。 11時20分くらいに到着しましたが、満席で並びもできています。 比較的回転も良さそうですが、それでもこのお客さんの入りはさすがです。 正直今まで家系で自分の舌に合うお店があまりなか…

麵屋坂本02@新潟県上越市

続いて向かったのも、新店のこちら。 元々東京にあった「坂本01」というお店で、2018年にビブグルマンにも選ばれています。 それが2019年5月に新潟市、8月に「坂本02」が上越市にできました。 塩そば700円+ローストビーフ丼380円 まずは美しいヴィジュアルに…

ラーメンWalker新潟2020

『ラーメンWalker新潟2020』が11月8日に発売となります。今回、新潟の百麺人として店舗の選定等、微力ながらお手伝いさせてもらってます。宜しければ皆さん購読お願いします(^^)