いくめんのイケ麺ぶろぐ~自作ラー&食べ歩き~

2007年から食べ歩きを始め、お店の苦労を知るために自作ラーメンを始めました。

上越家@新潟県上越市

家系ラーメンの総本山、吉村家の数少ない直系店が上越市にあります。

11時20分くらいに到着しましたが、満席で並びもできています。

比較的回転も良さそうですが、それでもこのお客さんの入りはさすがです。

正直今まで家系で自分の舌に合うお店があまりなかったので、期待と不安が入り混じった訪問となりました。

f:id:NNPP:20191114165019j:plain

ラーメン並720円(濃いめ多め固め)

5㎜以上あろうかという油膜のおかげで湯気が立っていません笑

熱々のスープは塩味と豚骨のインパクトがガツンと効いていますが、鶏油のおかげでまろやかにまとめられています。

緩いウェーブの平打ち麺はほどよくスープを持ち上げてくれていますね。

薫香のするチャーシューと塩味の中のオアシスとも言える甘いほうれん草がいい仕事しています。

これはうまい!

ご馳走様でしたm(_ _)m

 

 

 

住所:新潟県上越市下源入173-4

電話:025-545-0702

定休:月曜 日曜or連休最終日夜

時間:11:00~14:30 17:00~20:30