いくめんのイケ麺ぶろぐ~自作ラー&食べ歩き~

2007年から食べ歩きを始め、お店の苦労を知るために自作ラーメンを始めました。

拉麺職人満大@秋田県秋田市

nnpp.hatenablog.com

しっかり睡眠をとって、翌日もラーメン屋のお勉強(笑)

秋田市内で朝ラーの代表格と言っても過言ではないお店です。

ラーショっぽい味の構成なので、元々はラーショ系列だったのかな?その辺の事情には疎くてすみません(^_^;)

f:id:NNPP:20190828133035j:plain

ニララーメン750円

あっさりの醤油スープに背脂が浮き、そこにどっさりとニラが乗る特徴的なヴィジュアル。

背脂の重さをニラが見事に中和し、朝にぴったりの一杯へと昇華しています。

麺は緩いウェーブで若干寝かせたものでしょうか?

具材はラーメンの邪魔をせず、しっかり脇役に徹しています!

これはうまい!

ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

 

 

住所:秋田県秋田県山王2-9-11

電話:

定休:月曜日

時間:6:00~14:00