いくめんのイケ麺ぶろぐ~自作ラー&食べ歩き~

2007年から食べ歩きを始め、お店の苦労を知るために自作ラーメンを始めました。

清吉そば@秋田県由利本荘市

この日は自分も管理人の末席に置いてもらっている『自作ラーメン研究会』のメンバーの方たちが秋田に来ました。

秋田のレジェンドブロガーのK肉酒店さんのナビゲートで大人の社会科見学をするとのことで、同行させてもらいます。

ついで(笑)に、秋田のラーメンのお勉強ですw

※大人の社会科見学の記事は後日

f:id:NNPP:20190709103142j:plain

中華そば500円+ころも

以前伺った時よりも鶏油の浮きが多く、鶏の香りがガツンと来ます。

香りに比べ、出汁感、塩味は非常にマイルドで飽きのこない仕様ですね。

麺は若干柔目、この時は朝ラーの時間だったのでこのくらいが胃に優しいです(笑)

注文時に伝えるともらえるころも(天かす)はあっさりのスープに少し力強さを加えてくれます。

これはうまい!

ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

 

住所:秋田県由利本荘市上横町28

電話:0184-22-1221

定休:火曜日

時間:6:00~18:00(前後します)