いくめんのイケ麺ぶろぐ~自作ラー&食べ歩き~

2007年から食べ歩きを始め、お店の苦労を知るために自作ラーメンを始めました。

笑楽@山形県酒田市

酒田で唯一のちゃんぽんメインのお店。

ちゃんぽん好きの自分としては本当に嬉しいところ。

f:id:NNPP:20190704010331j:image

ちゃんぽん800円

濃厚な白湯スープに野菜や魚介等の具材の旨みが溶け出ていて複雑な味わいになっています。

ちゃんぽんと言えば柔麺のイメージですが、地域に合わせているのか硬めに茹でられた中太麺です。

この麺がしっかりとスープを持ってきてくれます!

具材もたっぷりで食べ応えがあり、コーレーグースや豆板醤、ニンニク等の味変アイテムも完備。

いやぁ、これはうまい!

ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

 

 

住所:山形県酒田市千代田西谷地228-13

電話:0234-43-8164

定休:月曜日、第1第3第5火曜日

時間:11:00~14:00 17:30~19:30

            土日11:00~17:30