いくめんのイケ麺ぶろぐ~自作ラー&食べ歩き~

2007年から食べ歩きを始め、お店の苦労を知るために自作ラーメンを始めました。

麵屋坂本02@新潟県上越市

続いて向かったのも、新店のこちら。

元々東京にあった「坂本01」というお店で、2018年にビブグルマンにも選ばれています。

それが2019年5月に新潟市、8月に「坂本02」が上越市にできました。

f:id:NNPP:20191108140007j:plain

f:id:NNPP:20191108140021j:plain

塩そば700円+ローストビーフ丼380円

まずは美しいヴィジュアルに圧倒されますねぇ。

スープを一口。。。けして出汁感は濃くないんですが、スッと身体に染み渡るような滋味深さがあります。

胡椒のピリッとしたアクセントがまたいいです。

しなやかな細ストレート麺はしっかりとスープを持ち上げてくれます!

しっとりと仕上げられたチャーシューもうまし(^^)

サイドメニューのローストビーフ丼も甘辛のタレと胡椒のアクセントが抜群です。

これはうまい!

ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

 

住所:新潟県上越市五智1-14-35

電話:

定休:無休

時間:11:00~14:00 17:00~20:00