いくめんのイケ麺ぶろぐ~自作ラー&食べ歩き~

2007年から食べ歩きを始め、お店の苦労を知るために自作ラーメンを始めました。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

麺屋あした@新潟県上越市

続いては新店のこちら。 情報では店主さんは何度かラーメン屋の経営をされていた経験のある方なんだとか。 なるほど、確かに新店という割に熟れてる感じがあり、落ち着くお店でした! 醤油白湯麺900円 濃厚な白湯に柚子を効かせた、最近流行ってるタイプのス…

春紀@新潟県上越市

柏崎市で大人気だったお店が上越市へ移転。 人気は相変わらずのようですね! 10:00にお店に着くも外に5人の待ち、中にも何人か待っているようでした。 人気のメギスらーめんは自分の前で痛恨の売り切れ。。。 たまりじょうゆらーめん900円 真っ黒で醤油強め…

食堂ニューミサ@新潟県上越市

続いて向かったのはミサ本店から400メートルほど進んだところにあるこちら。 名前からもわかる通り、厳密にはミサ本店とは別の流れを組んでいるらしいです。 みそラーメン900円 本店に比べ白みがかったスープは、甘みとコクが非常に強いです。 乳成分由来の…

食堂ミサ本店@新潟県上越市

仕事が忙しくてなかなか更新できずにすみません。。。 やっと少し時間できました。 先日の3連休で、新潟に遠征してきました! まずは上越市の超有名店、食堂ミサ本店さん。 みそラーメン860円 味噌のガツンとくる旨味、野菜の甘味、微かな辛味がマッチしてか…