いくめんのイケ麺ぶろぐ~自作ラー&食べ歩き~

2007年から食べ歩きを始め、お店の苦労を知るために自作ラーメンを始めました。

麺屋あした@新潟県上越市

続いては新店のこちら。

情報では店主さんは何度かラーメン屋の経営をされていた経験のある方なんだとか。

なるほど、確かに新店という割に熟れてる感じがあり、落ち着くお店でした!

f:id:NNPP:20191031232536j:image

醤油白湯麺900円

濃厚な白湯に柚子を効かせた、最近流行ってるタイプのスープは間違いない味(^^)

醤油ダレに地元のワインを使用しているとの事でしたが、それに関してはわかりませんでした。

麺は程よくスープを持ち上げ、食感もぷりぷり。

チャーシューはデフォで低温調理、炙りバラ、鶏胸の3種類が乗り、満足度はかなり高いです!

いやぁ、これはうまい!

ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

 

 

住所:新潟県上越市大字石沢1409-3

電話:090-8033-8585

定休:木曜

時間:11:00~14:00 17:30~21:00