いくめんのイケ麺ぶろぐ~自作ラー&食べ歩き~

2007年から食べ歩きを始め、お店の苦労を知るために自作ラーメンを始めました。

北海ラーメン@山形県山形市

山形市の中心部のほど近くにあるラーメンがメインの食堂。

うまにラーメン、かつ丼が人気の二大巨頭のようです。

f:id:NNPP:20190925155051j:plain

うまにラーメン830円+大盛100円

写真ではわかりづらいですが、大盛りにするとかなり大きな丼で提供されます。

イカ海老等の具沢山のアツアツ餡がたっぷりかかっています。

ベースの醤油スープはアッサリしながらも出汁感はしっかりです。

自家製の中縮れ麺はフワッと空気を含んだような食感で、優しい味わいの餡やスープにマッチしています。

これはうまい!

ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

 

 

住所:山形県山形市本町1-5-1

電話:023-623-2514

定休:日曜祭日

時間:11:00~15:00 17:00~20:30(LO20:00)