いくめんのイケ麺ぶろぐ~自作ラー&食べ歩き~

2007年から食べ歩きを始め、お店の苦労を知るために自作ラーメンを始めました。

八屋本店@秋田県秋田市

秋田出張の際に訪問。

以前秋田で働いていた時によく通っていたお店で、個人的に秋田県内で5本の指に入る好きなお店です。

f:id:NNPP:20190930135702j:plain

味噌ラーメン860円(大盛、野菜W、メンマ抜き1000円強+カタメ、味濃いめ)

呪文のようなカスタマイズで、二郎のようなヴィジュアルになります(笑)

ほどよくニンニクが効いて、味噌の旨味、甘味がグイグイ主張してきます。

麺は黄色い中縮れでスープの持ち上げも良好です。

野菜はもやし、玉ねぎ、人参とシンプルですが、スープに浸して食べるとおかずにできそう(笑)

チャーシューは分厚いのが2枚で食べ応え十分。

いやぁ、これはうまい!

ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

 

 

住所:秋田県秋田市東通6-10-16

電話:018-837-1388

定休:水曜夜 木曜

時間:11:00~15:00 17:00~20:00