いくめんのイケ麺ぶろぐ~自作ラー&食べ歩き~

2007年から食べ歩きを始め、お店の苦労を知るために自作ラーメンを始めました。

温もり中華そば銀河@山形県鶴岡市

好きなお店なのに遠くてなかなか訪問できないお店があります。

というか、櫛引地区って結構名店揃いなんですよねぇ。。。

この日は息子のスポ少の付き添いで近くまで来ていたので訪問できました!

f:id:NNPP:20190919091646j:plain

冷たいごまみそ担々麺(中太平打ち縮れ)950円

おそらく冷たい方は初。

ごまみそ担々麺の大ファンですが、この日は暑すぎて冷たい誘惑に負けました(笑)

ごまだれ冷やし中華の酸味を減らして、塩味も抑えている感じ。

ごまや味噌の甘味の奥にほんのりピリッと感じる辛味が心地いいです。

平打ち麺はきしめんのようにピロピロで、スープの絡みもいいですね(^^)

具材も作り込まれているのがわかります。

これはうまい!

ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

 

 

住所:山形県鶴岡市下山添字一里塚152

電話:0235-57-4654

定休:月曜

時間:7:00~9:00 10:45~14:00