いくめんのイケ麺ぶろぐ~自作ラー&食べ歩き~

2007年から食べ歩きを始め、お店の苦労を知るために自作ラーメンを始めました。

麺太錦町店@山形県酒田市

とりあえず一発目は最近行ったお店で。。。

この日は子供達は学校だったのでままと昼食の相談。

「絶対気に入るから行こーぜー」と、新規開拓が苦手なままを連行!

f:id:NNPP:20190606102127j:plain

マグマ担々麺950円(太麺)

去年の夏の限定メニューが、人気で期間延長して今年の夏までやってました笑

胡麻ベースのラーメンの上に豆腐餡が乗るのがデフォルトの濃厚担々麺で、マグマになるとさらにどっさりの粉唐辛子と刻み唐辛子がON!

当然辛いんですが見た目よりは辛くなく(バグってる?)、ごまのコク、甘み、酸味もしっかり感じるスープがチョイスした太麺に絡む絡む。

勢いよくすすると噎せるやーつですね(^^;

豆腐餡がいつまでもアツアツなので、唐辛子に刺激された痛覚が熱さで追い打ちをかけられています。

いやぁ、これはうまい!

ご馳走様でしたm(_ _)m



住所:山形県酒田市錦町3-3-18
電話:0234-31-5755
定休:火曜日
時間:11:00~17:00(LO16:30)