いくめんのイケ麺ぶろぐ~自作ラー&食べ歩き~

2007年から食べ歩きを始め、お店の苦労を知るために自作ラーメンを始めました。

長寿軒@秋田県湯沢市

nnpp.hatenablog.com

丸竹食堂をあとにし、向かったのはアッサリの極みのような「十文字系」とは正反対の油膜たっぷり「油田系」の元祖のこちら。

13:00の訪店で待ちは10人弱、思ったよりも待ちませんでした!

f:id:NNPP:20190802095728j:plain

ラーメン550円

たっぷりのラード油膜が食欲をそそるぅ~。

半濁のスープは豚の旨みがこれでもかと凝縮されており、インパクト抜群!

以前訪問した時よりも軽めの印象を受けましたが、バランスは良くなってるように思いました。

中細麺はむっちりとした食感でアツアツのスープの中でも伸びにくいです。

この辺の特徴である麩にスープを吸わせ、タプンタプンになったところを食べるのが至福(火傷必至w)。

これはうまい!

ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

 

住所:秋田県湯沢市大町1-2-36

電話:0183-73-4707

定休:水曜日

時間:11:00~19:00