いくめんのイケ麺ぶろぐ~自作ラー&食べ歩き~

2007年から食べ歩きを始め、お店の苦労を知るために自作ラーメンを始めました。

満鶏軒@東京都墨田区

nnpp.hatenablog.com

 

さて、東京で身近な味を堪能した後は徒歩2~3分のこちらです。

2018年4月にオープンして瞬く間に人気店に上り詰めた鴨と水のみでスープをとったラーメンが特徴のお店。

個人的にはこういう引き算のお店は大好きです。

f:id:NNPP:20190626151441j:plain

鴨中華そば塩850円

鴨の脂の香り、柑橘のさわやかな香り、ネギの甘い香りが相まって、これだけで米が食えそうです(笑)

半濁で綺麗なスープは見た目以上にどっしりと旨味を感じ、本当に鴨と水だけなのか疑ってしまうほど!

麺は全粒粉入りで、うまさというよりも香りと喉越しを重視に作られているイメージです。

このクォリティのスープの邪魔はしたくないという配慮でしょうか。

鴨チャーシューは噛み応えがあり、噛めば噛むほど旨味がジュワジュワと出てきます。

いやぁ、これはうまい!

ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

 

住所:東京都墨田区江東橋2-5-3

電話:03-6659-9619

定休:無休

時間:11:00~21:00